2011年07月28日

ストレートネックの症状 首や肩の痛み、頭痛など

ストレートネックのつらい症状に
あなたのお子さんは苦しんでいませんか?





● 頭痛がする。
● 肩がこる。
● 首が痛い、首が動かない。
● めまい、ふらつき感がある。
● 手にシビレ(しびれ)がでる。
● 寝違いを繰り返す、枕が合わない。
● 吐き気がする。
● 耳鳴り



このようなストレートネックの症状は、
男女問わず多く現れますが、これはなにも
大人だけに限ったことではないんです。


最近では、ストレートネックの症状を訴える
子供たちが増えているんですよ。



ストレートネックを発症するのは、
パソコン作業のようなデスクワークの人に多く、
座っている時の姿勢が大きく影響しているんですね。


ですから、ゲームや勉強を長時間続ける子供たちにも
近年、ストレートネックが増えているんです。


あなたのお子さんは大丈夫ですか?


ストレートネックのもっとも簡単な判断方法は、
「上を向けるかどうか?」です。


これで全てを判断することはできませんが、
一つの目安にはなると思います。


ストレートネックの症状は
身体全体の歪みが大きく関係しています。



ですから、簡単な体操を一日5分程度するだけで、
1〜3週間で改善できることが多いんです。


⇒ 詳しくはこちらを見て下さいね。



×

